
消費者の購買行動がネットやスマホの普及で急速に移り変わる時代。既存顧客との関係構築による長期的な売り上げづくりが重視されています。
常日頃より支持を得ているお客様(ファン)を基盤とした経営やマーケティング戦略(ファンベース)について学んでみましょう!
【講座カリキュラム】
・会社の中心にコミュニティ(顧客)を置く
| [受講を勧める事業者] | 
 ・ファンベースの重要性と運用方法を学びたい事業者  | 
| [定員] | ・先着順100名 定員になり次第締切ります。 | 
| [日時] | 
 ・2025年1月24日(金) 14:00~16:00   | 
| [会場] | 
 ・ZOOMオンライン開催  | 
| [講師] | ・株式会社ヤッホーブルーイング よなよなピースラボUnit(顧客調査・顧客体験デザイン) Unit Director ジュンジュン(佐藤潤)氏 2012年にヤッホーブルーイングに中途入社。通販部門・プロモーション部門・ファンベースマーケティング部門の部門長を歴任。 現在は顧客調査・顧客体験デザインを探求する部門にて、オンライン・オフライン問わないコミュニティマーケティングを推進。一般社団法人コミュニティマーケティング推進協会フェロー。著書に『ヤッホーとファンたちとの全仕事』(日経BP) ・URL https://yohobrewing.com/  | 
| [受講料] | 
 ・無 料  | 
| [お問い合わせ] | 
 福島県商工会連合会 浜通り広域指導センター  | 
| [申込先] | 満員御礼 定員になりましたので締め切らせていただきます。  | 
| [主催] | 福島県商工会連合会 | 

