福島、郡山、会津、白河、いわきの認定支援機関。福島県商工会連合会は、あなたのイノベーションをサポートします。

ポリシースタンス

経営に笑顔をつくる。経営者のやる気を支援。

①相談される経営者が前向きな気持ちになる対応を心掛けています。

成熟したマーケットにおいて確固たる正解は無いと考えます。
相談される経営者とディスカッションを重ね、一般論にとらわれること無くあらゆる可能性を探りながら、多角的視点で事業意欲が高まる相談対応を心掛けています。

②持続的成長が期待できる経営支援を行います。

急激な事業成長には、必ず”歪”が発生するため、衰退も早い傾向にあると考えます。
即効力よりも持続的事業成長に重きを置き、地域コミュニティとの関りを踏まえた経営支援を行います。

③”ALL JAPAN”で活躍する専門家と一緒にイノベーションをサポートします。

商工会は、北海道から沖縄まで全国1,694の商工会で組織する、創立50年の全国ネットワークです。地域・経営課題解決のため、ノウハウを持つ専門家・シンクタンク・大学などとのネットワークを持っています。
“ALL JAPAN”で活躍する専門家と一緒に、あなたのイノベーションをサポートします。