【いわき】2013起業家養成塾の受講者募集について
「どんな時代、環境になっても自分のちからで稼ぐ!」
実際に商売人として生き残る、生き続けるための講習、実習を行います。人の3倍考えて、行動しできる、熱心で素直な方のご参加をお待ちしております。
セミナー概要
開催名称 | 起業家養成塾 |
---|---|
日時 |
・7/28(日)、8/18(日)、9/22(日)、10/20(日)、11/17(日)、12/15(日) ・13:30から17:00 |
場所 |
■7/28(日)、9/22(日)、11/17(日)、12/15(日)
■8/18(日)、10/20(日) |
内容 | ■セミナーの3つのポイント 1やるべきことがリストアップできる。・個人プランに対応できる少人数制。 ・創業までにやるべきことがリストアップできます。 2創業前に見込み客があつまる。 ・カリキュラム毎に課題に取り組むことで、見込み客を集めることができます。 3創業資金、創業補助金の支援がある。
■セミナー終了後の商工会サポート |
講師 | ■酒井 とし夫 氏 LABプロファイル認定プラクティショナー ランチェスター経営コーチ 1962年生まれ。新潟在住。立教大学社会学部卒業後、中堅広告代理店勤務。その後、広告制作会社を設立。以降、数々のビジネスを立ち上げる。 現在、日本全国の経済・行政団体、企業から年間70回以上の講演依頼を受ける人気講師として活躍中。発行メルマガ「商売心理学!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促」は読者数2万1千人(2013年4月現在)を超え、日本一のメルマガ配信スタンドまぐまぐに殿堂入りメルマガとして認定されている。また、フェイスブックのファン数は7,000人超えて個人ページとしては日本トップクラス。 出版書籍の『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』『小さな会社が低予算ですぐにできる広告宣伝心理術』『売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本』(いずれも日本能率協会マネジメントセンター)はアマゾン書店でマーケティング部門第1位を獲得。 https://www.howtosuccess.info/ |
定員 | 15名(先着順) |
受講料 | 5,000円 |
申込方法 | |
申込期限 | 定員になり次第申込を終了致します。 |
申込先 | 福島県商工会連合会 浜通り広域指導センター(担当:川島、矢沢)
〒970=8026 |
主催商工会 | 【主催】福島県商工会連合会 【共催】いわき地区商工会広域連携協議会 |
カリキュラム
日時 | 内容 |
---|---|
7月28日(日) 13:30 - 17:00 |
【はじめに】 |
8月18日(日) |
【商売人の基本思考】 |
9月22日(日) |
【見込み客集め】 1効果的に一般人の中から見込み客を集める方法 2広告出稿注意点 その1 3広告出稿注意点 その1 見込み客探しと、もてる男ともてない男の確率論 4トップセールスマンと並みのセールスマンの違い 5見込み客の見つけ方 6関心を集めるのではなく、関心のある人を集める 7これはボランティアなのか? 8これはボランティアではない。もてる男ともてない男と同じ 9もてる男と同様に、見込み客を集めよう 10竹田陽一先生曰く 11〇課長の戦略 12ポイントは2ステップ販売の仕組みと見込み客データを入手してフォローする仕組みの理解 13情報ツール例 14情報ツールが使えない会社やお店はどうする? 15ハロー効果 16人は知らない人には冷淡、批判的になる 【大福帳】 1これさえあれば日本がどうなっても商売が回るたった一つのもの 2なんとかして、とにかく何度でも接触できるようにデータを取りなさい 3 200万円のきっかけは3500円とDM 4 60万円のきっかけは5000円のセミナー 5損して得とれ 6当たり前だけどオファーは意味のあるものを出す |
10月20日(日) 13:30 - 17:00 |
【見込み客を新規客へ】 1反応率を高めるオファーのコピー表現 2コピーを書くときに理解すべき人間の性質 3キャッチコピー事例 4ある歯科医の書いたコピー 5見込み客を集めても買ってもらえない人の3つの共通点 6好意と信頼の形成 7ラポール 8初対面で心をつかむ 9その他 10魅力的な会話をする 11アナログマーキング 12事実と暗示 13類似性 14オープンクエスチョンとクローズクエスチョン 15コミュニケーションの達人のスキル 16考えを伝える 17メラビアンの法則 18より深いコミュニケーションを図る 19カリキュラム セールスコピーとセールストーク 20セールスコピー 21セールストーク 22相手の価値基準を知る 23優秀な営業マンの特徴 24相手の方向性を知る 25相手の判断基準を知る 26相手の優位タイプを知る 27表象システムによる言葉の使い方 28セールス、交渉の細かなスキルを身に付ける 29セールスの場での細かなテクニック 30効果的なセールストークでの言葉の使い方 31新規客の単価を上げる 【新規客の客単価を上げる方法】 1クロスセル 2アップセル 3セット販売 |
11月17日(日) |
【新規客をリピート客にする】 1新規客を既存客(リピート客)にする方法 2紹介と口コミを増やす方法 3人はなかなか行動を変えない。付き合う店、会社も変えない 4ピークエンドの法則 【酒井とし夫の実例】 1先生ありがとう戦略 2個人出版社・個人新聞社になる媒体戦略 3自己プロヂュース 4技術、品質を超えた何かが欲しい 5ひょうたんからこま 6無から有は生じない |
12月15日(日) 13:30 - 17:00 |
【商売人の心構え】 1知識の6段階 2テストマーケの重要性 【エピローグ】 1情熱 2脳・潜在意識の特徴 3もう一度8フレームアウトカム 4オーディトリースイッシュ 5フューチャーインタビュー |
※平成25年度商工会支援事業費補助金 業種転換支援事業